お金の話

何故勉強するのか?

きれい事ならいくらでも並べられますが、一つ確実に言えるのはお金です。


今勉強しているもののアウトプットの手段として、

単に理解が足りない部分を再度エクセルで表にして抜き出そう、程度に考えていました。

そこで普段見しているyoutubeのチャンネルから、また別におすすめをチャンネルを紹介され、

なるほどブログという手段を教えられたわけです。


令和2年よりブログを始めるなんて周回遅れもいいところです。

今のブログは、有名人か、愚にもつかないまとめサイトか、より専門性の高いサイトか、

個人の発信手段は、とうにインスタやツイッター、はたまた私の知らない手段に移ったんでしょう。


今こうして個人がブログを開設し、アクセスなんて自分の確認のログぐらいしか残ってないのを見て、

5年10年と記事を積み重ねられた先駆者は、改めて凄いなぁと関心しています。


こんなアクセスは自分だけの状じゃあ、正直モチベーションなんて一週間で砕けるよね。

でもやっぱり将来お金を生み出せる、この一事をモチベーションにしています。



会社組織は人事異動の季節です。既存の方の移動の他、新卒の方たちも見ることになるでしょう。

そして残念ながら辞める方、別の道に進む方の話も耳に入ってきます。

それはまぁ今更いいのですが、別の道に進む方から入ってくる情報があまりポジティブではない、

何でまた使用人として、使われてお金をもらうことを前提に話をすすめているんでしょう。

いやいや分かっています、内心はそんな人間の方が少数派です。

夢の形は小さいものから大きいものまで、独立して稼ぎたいなんて話は、

日常の会話の中でチラッとポロッとしてきたじゃあありませんか。



何故それを選択できないかといったら、準備してない、勉強してない、お金がない、からなのがとても悲しい。

ま周回遅れブログの誰も見てない所で偉そうなこと叫ぶのもアレな人なんで、

今日の総論を申しますと、将来の選択肢のため、今ブログを選択しました。


コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました